あんドーナツのブログ

0歳男児の育児中。

低空飛行

日曜日

午前中夫がやってくる。

いい加減名前を決めよう、と言っていたのに、コンビニでお昼を買って食べたら二人とも眠くなってしまい、夕方まで爆睡・・・

夜は夫は用事があったので、何もしないまま帰っていきました・・・。

 

月曜日

図書館に行くつもりだったけれど、久しぶりに30°を超えるとの天気予報を見て断念。

相変わらずやる気が起きず、ダラダラ本読んだり、ゲーム・オブ・スローンズ見直し始めたり。

 

夕方頃から、お腹の張りが激しくなる。

横になっているのに、きゅーっと締め付けられるような痛み。

そこに、ダメ押しのように激しい胎動。

ほんとに、どうした?なんかあった?って心配になるレベルで、左わき腹をゴスゴス蹴ってくる。

寝ているといつの間にか仰向けになっていることが多いんだけど、お腹が圧迫されて痛みを感じ何度も目が覚めた。

そのたびに左を下にするシムスの体位で寝直すが、やっぱり仰向けで目が覚める。。

産まれるんじゃ?って心配になるくらい、なんか調子の悪い日でした。

なぜか胃まで調子が悪いし。あ、ポテチ一袋食べたせい?

 

ベイビーの名前、夫と電話で話しながらかなり候補を絞り込んだ。

産まれたら、生年月日とあわせて神社に姓名判断お願いして、最終的に決めようと思う。

今まで「赤ちゃん」ってずっと呼んできたけど、名前が絞れてきたことでようやく、あ、ほんとにうちに人間が一人増えるのだなって実感が。少しだけ。

どうも、夫婦二人の名前の趣味が合わなくて、妥協点みたいな名前になってしまったけど。

なんだろうなぁ、仲はいいと思うんだけど、こういうところで全く意見が逆ってことがよくある気がする。

好きなお菓子とかも正反対なんだよねー。

私が好きなのは、夫には甘ったるいって言われる。

まあ、別にいいのですが。

 

火曜日

今日は満を持して図書館へ!

家から徒歩10分だけど、私の足では15分以上かかった。

手違いがあって2時間ほど時間をつぶさなきゃいけなくなり、適当な本をとって読んでいたのだけど、うーんやっぱり固い椅子にずっと同じ姿勢でいるのは厳しいな。。

なんだか気持ち悪くなってくるし、腹は痛いし。

でも、自習席も空いてたし、臨月入ったらここ来て勉強するのもいいかなと思った。

家だと、ダイニングテーブルしか机と椅子がないので・・・。

 

さて、明日でいよいよ36週!

妊娠10ヶ月!

さらに一週間たてば、正期産!!!

出産は本当に怖いけど、それ以上に妊婦はもうこりごりだし早く解放されたい。

あと、美容院行ったりできれば友達と会ったり、パフェ食べに行ったりしたいー。

運動もしたい。

なんせ、妊活と妊娠で一年ぐらいまともに運動できてないからだと思うけど、お尻の肉が垂れまくり。

お尻の筋トレ、妊婦がやってもいいものなのだろうか。