あんドーナツのブログ

0歳男児の育児中。

だるい。

今日は暑かった・・・!

午前中に掃除やら料理やら済まそうと思ってたけど、あまりの暑さに断念。

冷房きいてても日差しが強くてリビングにいるのがつらい。

 

暑さのせいなのかよくわからないけど、だるくて、家事にも勉強にも気合の入らない一日だった。

 

夕方、少し涼しくなったのを見計らって夫と外出。

ユニクロでワイヤレスブラを購入。

 

いやー、23日までだったらネットでまとめ買いセールしてたのに、急きょ病院行ったりなんだりしてバタバタしていたせいで逃してしまって。

今日普通に店舗でセールでもなんでもない価格で購入。。。

くやしい。

でも入院に必要なので、まあなるはやでそろえなきゃいけないし次のセールを待つわけにもいかんか・・・と。。

 

それから、駅前の薬局でアイスを購入。

来週の食費、パルシステムで7000円分買ってあるので残り3000円、でもパルで頼んだ分のうち2000円は米なので、多分足りなくなるだろうと予測し、お菓子の予算は1000円に。

ちなみに、一週間一万円で食費の予算は組んでます。

 

夫と二人で100円かそこらのお菓子に「高い」だなんだ言いながら買い物・・・

 

実は、ここまでしっかり家計管理しだしたのも最近で。

この話はまたいずれ。

 

来週は週末に来客があるから、ある程度のごちそうを準備しないといけないんだよね。

まあそれは交際費にするけど。

ごちそうって言っても私だけ妊婦だからお酒も飲めないしお寿司も食べれないしサーモンのサラダも食べられないし。

 

この懲役10カ月が一刻も早く終わることを願う(出産は怖いけど)。